観光タクシーを利用するメリットについて

皆さんは観光タクシーを利用されたことはありますか?旅行等の際、普段慣れていない場所で目的地に向かう時、このタクシーの利用を検討する人は多いと思います。
観光タクシーは、不慣れな土地で道に詳しい運転手が、定額料金で目的地まで運転をしてて連れて行ってくれます。ここではこの観光タクシーのメリットについて述べます。

まず一つ目として、待ち時間がほとんどないというのが挙げられます。観光タクシーは事前予約をしておくので、指定された時間に指定の場所に迎えに来てくれます。空港や大きな駅の多くでは、分かりやすい場所でネームボードやステッカーを持ってお迎えし、観光タクシーまで誘導することも可能です。待ち時間がなく、ストレスも少なく利用できるのは観光タクシーの大きな利点です。

二つ目としましては、定額料金なので安心だということがあります。観光タクシー時間制での料金設定がほとんどで、前もってお支払をする定額の料金制です。そのため、当日メーターを気にする必要もなく安心してご利用いただけます。ルートも片道や往復での利用など、自分で自由な設定をすることができます。商談やパーティー等の時間まで余裕がある時は寄り道して食事をしたり、観光名所に行ったりしても大丈夫です。料金に変更はありません。

三つめとして、車の種類をシーンで使い分けることができるというのが挙げられます。観光タクシーには様々な種類があります。小型タクシー、中型タクシー、ジャンボタクシー、、またハイヤータイプのものや福祉タクシー等があります。観光だけでなく、ビジネスや接待等に適したベンツ・レクサス等の高級車や、ストレッチリムジンも用意することができるタクシー会社も登場しています。結婚式等の特別な日の送迎の際や、VIP待遇が必要なお客様への対応には非常に便利なサービスです。

また、四つ目としてドライバーがベテランであるという点が挙げられます。観光タクシーは、地元の交通をよく理解したベテランドライバーが運転をします。時にはドライバーにこの近辺で食事が美味しいところなどを尋ねれば、気の利いたお店を教えてくれることもあるかもしれません。

どんな時でもお客様が安心して移動できるよう、指定場所まで迎えに行き、確実に目的地までお送りするのが観光タクシータクシーです。近年、利用者が増えているといわれています。ぜひこのタクシーを利用して快適で安心な旅を楽しんでください。